私たちについて

2022.10.13 新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)

【10月13日】新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)

この度は弊施設での新型コロナウイルス陽性者発生に際し、ご利用者様・ご家族のみなさま、および関係者のみなさまにご心配とご迷惑をお掛けいたしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
本日時点で入所サービスのご利用者様29名、職員11名の陽性が判明しております。幸いなことに、陽性となった方の大半が無症状もしくは軽症です。数名の方は医療機関にて入院加療を受けられていますが、それ以外の方は看護師等が丁寧な健康観察を行いながら、弊施設内での療養を続けていただいております。また、施設内では、陽性となった方と他のご利用者様の接触が無いようにエリア分けを行うなど、感染拡大防止に努めております。
通所サービスではご利用者様・スタッフともに陽性者は確認されておりませんが、入所サービス職員の欠員を補うため人員不足となることから、通所サービスを一時休止させていただくことといたしました。
ご利用のみなさまならびにご家族のみなさまにはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

【施設のご利用について】

入所(短期含む) :新規入所の受入を中止しております。
通所・訪問リハビリ:10/14(金)~10/20(木)の期間、サービスを休止いたします。

【面会について】

新型コロナウイルス感染症の国内における感染状況を踏まえ、従前より禁止とさせていただいております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今後、運営体制の変更等が発生した場合は、速やかにホームページにてお知らせいたします。

《 施設のご利用に関するお問い合わせ 》

受付時間:月~金曜日 9時~17時30分
電話番号:099-226-3270

引き続きご利用者様、関係者の皆様、スタッフの安全・安心を第一に、関係機関と緊密に連携を図りながら、感染拡大の防止に全力で努めて参ります。
何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2022年10月13日
社会医療法人緑泉会
まろにえ介護老人保健施設
施設長 尾辻 達人

TOP