2023.03.15(最終更新日:2023.05.02)
患者さま満足度調査 結果のご報告
米盛病院では、患者さま満足度調査を毎年実施しています。ご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました。調査結果の一部をご報告いたします。
外来患者さま
- 実施期間:2022年11月21日~12月7日
- 回答者数:383人
- 他病院平均:同じ調査を実施した病院(52病院)の平均値
入院患者さま
- 実施期間:2022年10月1日~12月2日
- 回答者数:391人
- 他病院平均:同じ調査を実施した病院(43病院)の平均値

米盛病院について、総合的にはどのように思われますか︖

外来患者さま
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満足・やや満足 94.3%
[他病院平均]満足・やや満足 86.7%
どちらともいえない(4.9%)
やや不満(0.8%)、不満(0.0%)
入院患者さま
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満足・やや満足 95.7%
[他病院平均]満足・やや満足 92.5%
どちらともいえない(3.7%)
やや不満(0.5%)、不満(0.0%)

100点満点で評価すると、何点ですか︖

外来患者さま
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平均評価点 90.7点
[他病院平均] 86.8点
66点~75点(7.2%)、56点~65点(1.7%)、55点以下(1.4%)
入院患者さま
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平均評価点 90.7点
[他病院平均] 86.8点
66点~75点(4.0%) 56点~65点(2.1%)、55点以下(0.5%)
調査では、施設・接遇・診療・サービス体制など、さまざまな項目の満足度を調査し、全ての項目で他病院平均(同じ調査を実施した病院の平均値)を上回る結果となりました。
一方で、「職員間の連携の良さ」「談話室や面会スペース」など、前回より満足度が低下した項目もありました。問題点の改善をはじめ、より良いサービスのご提供に努めます。
あなたの声をお聞かせください
皆さまのお声を受け付けております。より良いサービスのご提供のため、受診して良かった点や改善が望まれる点などをお聞かせください。
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これまでの調査結果について
米盛病院ホームページに、これまでの患者さま満足度調査結果を公開しております。
- 結果の詳細はこちらから

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