まわりの人たちの幸せな笑顔のために。米盛病院WEBマガジン SmaHapi(スマハピ)まわりの人たちの笑顔のために。緑泉会Webマガジン。

SmaHapi(スマハピ)まわりの人たちの笑顔のために。緑泉会Webマガジン。

2023.03.15(最終更新日:2023.05.02) お知らせ

患者さま満足度調査 結果のご報告

米盛病院では、患者さま満足度調査を毎年実施しています。ご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました。調査結果の一部をご報告いたします。

外来患者さま

  • 実施期間:2022年11月21日~12月7日
  • 回答者数:383人
  • 他病院平均:同じ調査を実施した病院(52病院)の平均値

入院患者さま

  • 実施期間:2022年10月1日~12月2日
  • 回答者数:391人
  • 他病院平均:同じ調査を実施した病院(43病院)の平均値

 

米盛病院について、総合的にはどのように思われますか︖

外来患者さま

満足・やや満足 94.3%

[他病院平均]満足・やや満足 86.7%

どちらともいえない(4.9%)

やや不満(0.8)、不満(0.0)

入院患者さま

満足・やや満足 95.7%

[他病院平均]満足・やや満足 92.5%

どちらともいえない(3.7%)

やや不満(0.5)、不満(0.0)

 

100点満点で評価すると、何点ですか︖

外来患者さま

平均評価点 90.7

[他病院平均] 86.8

66点~75(7.2%)、56点~65(1.7%)55点以下(1.4%)

入院患者さま

平均評価点 90.7

[他病院平均] 86.8

66点~75点(4.0%) 56点~65点(2.1%)、55点以下(0.5%) 

調査では、施設・接遇・診療・サービス体制など、さまざまな項目の満足度を調査し、全ての項目で他病院平均(同じ調査を実施した病院の平均値)を上回る結果となりました。
一方で、「職員間の連携の良さ」「談話室や面会スペース」など、前回より満足度が低下した項目もありました。問題点の改善をはじめ、より良いサービスのご提供に努めます。

 

あなたの声をお聞かせください

皆さまのお声を受け付けております。より良いサービスのご提供のため、受診して良かった点や改善が望まれる点などをお聞かせください。

 

これまでの調査結果について

米盛病院ホームページに、これまでの患者さま満足度調査結果を公開しております。

 

 関連記事

関連記事