2025.05.16(最終更新日:2025.09.17)
2025年4月 着任医師のご紹介
社会医療法人緑泉会では、2025年度新たに15名の常勤医師が入職いたしました。
今後も引き続き、地域に必要とされる医療機関を目指し、職員一同患者さまとご家族に 寄り添った医療の提供を心がけてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
救急・総合診療科/外科
消化器外科部長 畑 倫明(はた みちあき)
-

-
米盛病院が与次郎に移った時から6年間立ち上げメンバーとして働いていました。5年ぶりの復帰です。よろしくお願いします。
好きな食べ物:なんと言っても焼酎です!こだわりのお湯割りを皆様に振る舞いたいですね。
小山 知秀(こやま ともひで)
-

-
急な病気やケガで困られた地域住民のために、一人でも多くの人の命を救い、そして皆さまの笑顔を守っていきたいと思っております。
好きな食べ物:海の幸、山の幸、川の幸、美味しいものは歯止めが効かずに食べすぎる、とよく笑われます。。。
大村 健史(おおむら たけし)
-

-
徳島県から来ました。Acute Care Surgeryという、外傷、救急外科、外科集中治療を行う外科の分野を専門としています。
好きな食べ物:鹿児島のおいしい食べ物を教えて下さい。
放射線科
袴田 裕人(はかまだ ひろと)
-

-
CT、MRIを主とする画像診断にて臨床の先生方や患者様、地域医療に貢献したいと思っております。よろしくお願いいたします。
好きな食べ物:妻の作ったおむすび
循環器内科(不整脈)
不整脈センター長 吉元 一成(よしもと いっせい)
-

-
不整脈を専門としておりますが、循環器全般に関しても、お困りの事がございましたら、お気軽にご相談下さい。何卒よろしくお願いいたします。
好きな食べ物:すし
榎園 圭(えのきぞの けい)
-

-
地元鹿児島により良い医療で貢献したいと思っております。
好きな食べ物:お寿司、肉類全般が好きです。
麻酔科
中村 隼人(なかむら はやと)
-

-
米盛病院が与次郎に移った時から6年間立ち上げメンバーとして働いていました。5年ぶりの復帰です。よろしくお願いします。
好きな食べ物:なんと言っても焼酎です!こだわりのお湯割りを皆様に振る舞いたいですね。
整形外科
吉嶺 光太郎(よしみね こうたろう)
-

-
自治医大を卒業後、県立病院や診療所勤務を中心に義務年限を履行してきました。内科的な管理に加え、整形外科的な対応もできる医師を目指したいと考えています
好きな食べ物:刺身や魚料理が大好きです。
金子 雄祐(かねこ ゆうすけ)
-

-
数年ぶりに九州の地に帰らせて頂きました。2025年の目標は「妥協しない」としております。医療は患者さまと医療者が一緒に同じ方向を向くことから始まると考えております。病気の時は誰しも苦しいです。是非一緒に頑張りましょう。
好きな食べ物:コーラ(notペプシ)
安田 直嗣(やすだ なおつぐ)
-

-
医療を通して、地域に貢献します。よろしくお願いいたします。
好きな食べ物:ラーメン
初期臨床研修医
柿木原 一成(かきのきはら いっせい)
-

-
鹿児島県伊佐市出身です。24年ぶりに鹿児島に戻ってきました。地元の皆様の健康に貢献できるよう精進して参ります。
好きな食べ物:実家が米農家なので新米が好きです。
辰己 優介(たつみ ゆうすけ)
-

-
この度、ご縁があり鹿児島で研修をさせていただくことになりました。仕事も鹿児島のこともまだまだ分からないことばかりですが、 一つ一つ勉強して少しでも鹿児島の医療に貢献できるよう努めて参ります。
好きな食べ物:海鮮が好きです。
塘 勝之(とも かつゆき)
-

-
生まれも育ちも鹿児島で、鹿児島が大好きです。鹿児島の医療に貢献できるよう精一杯頑張ります。
好きな食べ物:魚が好物です。鯖が一番美味しいです。
山口 聖也(やまぐち としや)
-

-
宮崎出身ですが、小さい頃によく訪れていた鹿児島で働くこととなりました。多くのことを勉強しながら皆様の健康に貢献できるようにしていきたいと思っています。
好きな食べ物:ラーメンと寿司が好きです。スシローは月に2~3回行きます。
横尾 佳暁(よこお よしあき)
-

-
この度、初期研修医として入職させていただきました。一日でも早く一人前の医師となれるように努力していきたいと思っております。二年間よろしくお願い致します。
好きな食べ物:
カレーなら、種類を問わずなんでも大好きです!













